Divination Salon de Yasuko Watanabe

ブログ

銀座の路上占いでの日記

占い師になり24年が経ちました、思い返せば占い師デビューは、新宿から始まり、六本木、銀座でした。

銀座が定位置となり4年6か月路上占いをさせて頂きました。

銀座に出てからは、毎日日記を書いて、20冊以上なり、私の宝ものなり、最近読み返しております。

やくざともめて大騒動になったことや、占い師から嫌がらせを何度も受けたこと。

ホームレス方から元気をいただき、温かい缶コーヒーや、木村屋のあんぱんを何度ももらいました。

今では銀座の路上の占いはできませんが、懐かしく思います。

フジテレビのザ、ノンフィクションにも出させて頂き、その時の銀座の映像がございます。

あれから銀座の街もかなり変わりました。

たまに銀座に寄ることがありますが、20年前とさまがわりしました。

変わっていないのが、銀座の数寄屋橋交差点の公園です。

宝くじで有名なところです。

お巡りさんにもお世話になりました。

日記の中にいろんな出来事を書いてあります。

天気、占った人数、売り上げ、相談内容、

人生、楽しいことも辛いことも生きていればあります。

どう乗り越えるかです。

今もそれが課題です。