Divination Salon de Yasuko Watanabe

ブログ

家にネズミが出た。

最近、家の中にネズミが出て、ネズミと目が合ってしまった。

困ったことに、ピーナツ、ゼリー、アンパン、厚揚げ等を日は違うが、食べられた。

ネズミの駆除がわからず、とりあえず、ネズミ捕りのかごを3個買って来ました。

本日、ネズミ捕りかごを設置しましたが、果たしてかごにネズミが入るか。

いつも、窓や玄関を開けているからネズミが入ってきた可能性ありです。

 

青森の恐山に行ってきた。

いつかは青森の恐山に行きたいと思っておりましたが、念願がかない行って来ました。

あた、青森にあります、座敷童で有名な旅館も宿泊いたしました。

残何ではございましたが、肉眼では座敷童さんは見えませんでしたが

疲れて熟睡してしまい、何の変化なくでしたが、大きな音で目が覚めました。

だぶんですが、座敷童さんが音でお知らせくださったと思います。

いろいろな神社をお参りさせていただきました。

 

銀座の路上占いでの日記

占い師になり24年が経ちました、思い返せば占い師デビューは、新宿から始まり、六本木、銀座でした。

銀座が定位置となり4年6か月路上占いをさせて頂きました。

銀座に出てからは、毎日日記を書いて、20冊以上なり、私の宝ものなり、最近読み返しております。

やくざともめて大騒動になったことや、占い師から嫌がらせを何度も受けたこと。

ホームレス方から元気をいただき、温かい缶コーヒーや、木村屋のあんぱんを何度ももらいました。

今では銀座の路上の占いはできませんが、懐かしく思います。

フジテレビのザ、ノンフィクションにも出させて頂き、その時の銀座の映像がございます。

あれから銀座の街もかなり変わりました。

たまに銀座に寄ることがありますが、20年前とさまがわりしました。

変わっていないのが、銀座の数寄屋橋交差点の公園です。

宝くじで有名なところです。

お巡りさんにもお世話になりました。

日記の中にいろんな出来事を書いてあります。

天気、占った人数、売り上げ、相談内容、

人生、楽しいことも辛いことも生きていればあります。

どう乗り越えるかです。

今もそれが課題です。

 

 

 

倉庫がシロアリで全滅。

24年も倉庫の管理をしないせいでシロアリで倉庫が大変なことになっており、大工を頼みたいところですが

お金に余裕がないので息子に頼み、倉庫を全面的に修理してもらい倉庫を占いの事務所にいたしました。

以前の占いの事務所は保健所の許可をいただき飲食店を来年から開業する予定です。

 

 

 

終活しはじめた。

今年夫の1周忌を済ませて4か月ほど経ちましたが、まだ夫の書物が沢山あり、始末に困り果てています。

私は本を読まない人なので、どの本を処分したらよいかわからず、業者に処分していただいたり、自分の判断で

近くにあります、無人の雑誌類や新聞、段ボールの置いてあるところに大量に捨てした。

まだまだ処分しきれず本が沢山あります。

自分の終活をする予定が、夫が残した本の始末に困っています。

息子に言わせると、価値のある本ばかりだと言うのですが。

私にはその本の価値がわかりません。

もし夫が生きていれば本のことで喧嘩になった思います。

夫は大学時代から本を大事にしていたことが、夫が亡くなって本の整理してわかりました。

さて、まだ大量ある本をどうするかこれからの課題です。

 

 

 

 

 

金木犀が香る。

家の金木犀の木が10年になり家いっぱいの香ります。

また両隣にも金木犀の木があり、自然のアロマの香りに癒されております。

1年に一度の贅沢を堪能せております。

 

イギリスに行った。10年前に。

ダイアモンドジュビリー(エリザベス女王60年祭)

懐かしく思いました。お客様が貴族の方でポーランド人。貴族の方のお屋敷に数日お世話になり

イギリスにある、ポーランド大使官で、エリザベス女王60年祭をお祝いいたしました。

ロンドン塔にエリザベス女王の王冠が展示されているのですが、残念ながら王冠を見ることはできませんでした。

60年祭でロンドン塔から王冠が移動されて女王が身に着けたとのことでした。

王冠を見られませんでしたが、ロンドン塔の中にあるお店でミニチュアの王冠を買ってきました。

私のサロンの置いてあります。

また、カラスのぬいぐるみも買ってきました。

カラスのぬいぐるみは3羽ありましたが、1羽だけ買いました。

なぜカラスのぬいぐるみが売店にあるかと申しますと、何百年も昔にイギリスに伝わる予言者がロンドン塔のカラスを

大切に扱わないとイギリスは滅びると言われて、いまだにその伝説を守り、ロンドン塔に数羽のカラス

丸々と太ったカラスがおりにいます。

おりの場所は以前は人間の処刑の場所です。

ヘンリー8世の妃も処刑されています。

ヘンリー8世の子供がエリザベス1世で、エリザベス女王はエリザベス2世です。

 

阿弥陀如来様が自宅に降臨された。

お寺から頂いたハンカチを長い間、保管していて、ある時、箱からハンカチを出したところ、普通ではありえない現象が現れました。

ロウソクのほのうようなものが幾重にも重なり、びっくりいたしました。

ハンカチの絵柄は阿弥陀如来様です。

 

何人ものお客様に阿弥陀如来様を見ていただきましたが、確かに光輪が見える。

お客様が手を合わせてお願いをされていました。

 

柳生博様、お亡くなり

柳生博様にお会いしたことはございませんが、20年以上前にフジテレビ(ザ、ノンフィクション)の番組の

ナレーションを担当されて懐かしく思いました。

私はその時、テレビ収録で銀座の路上での占いの様子や、自宅での生活を取材して延べ6か月を要してやっと収録でしました。

 

テレビ局から頂いたビデオが、家に大切に保存しております。

柳生博様、ご冥福をお祈りいたします。

 

46年連れ添った夫が今年の1月に永眠いたしました。

夫婦との生活も長いようで短く思います。

もう少しで47年の結婚生活でしたが、残念ですが、夫との最後の時間を二人で過ごすことができました。

いつもは言わない夫が有難う何度も言いました。

意識がなくなり、穏やかな顔の夫を見て安堵いたしました。

いつも居る夫が今は居ません。

お客様、生前、お世話になりました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

1 2 3